2014年7月5日土曜日

テディベアの中に200錠の覚せい剤!?24Oras:Exclusive: Iligal na droga, itinago sa padalang teddy bear

NAIAの税関で、200錠の覚せい剤が見つかった。GMAの報道によりと、その荷物は南アフリカに送付される予定で、甘い言葉で綴られたメッセージ付きだったが、荷物をX線をにかけた所、薬物が発見された。送付元はミンドロ島プエルトガレラだった。



NAIAの税関で荷物をX線装置にかけた所、テディベアの縫い包みより、異物が確認され、テディベアを開いた所、腹部、頭部、腕、足の部分より200以上の錠剤が見つかった。



検査によると錠剤の物質の一部は、覚せい剤に使われるものだと言う。

フィリピン麻薬取締局(PDEA)は、送付元、また送付先の確認などを行い、証拠検証を行う。



同様の手口として、薬物をスピーカーに隠したり、コンスターチのパッケージを使用したり、靴箱などが使用されるケースがあるという。





今回の事件はLBCが使用されているが、LBC側は、信頼性の為に顧客のパッケージを開封するのは禁止されていると説明するも、X線装置などで機能もあり、調査に協力すると説明。










ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



薬物のニュースですね。ニュースにでてくるプエルトガレラのサバンビーチは、その昔、薬物と売春の楽園と言われ、白人を中心にキメセクが横行してたと言いますが。現在は、どうなんでしょうね?知っている人教えてください。



フィリピンでは(まあ、日本でもね)、シャブは容易に手に入るようですので、興味本位で関わらないに限りますね。



日本でもASKAで話題になってますからね。。。

昔、ハリソンのスラムで、覚せい剤の取引の実態。。。なんて、取材もやっていたなぁ。すぐに取材対象になりえるキマっている人が見つかって、逆にビビった記憶が。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿