2014年9月20日土曜日

セブにて。

マニラが凄い事になってるなぁ。。昨日、セブにきたオイラはツイてるなぁ。朝6時のフライトの為、4時に家をでたんだけど、C−5は既に一部洪水で空港に着くの遅れてハラハラするし、ハラハラして、間に合った〜と思ったら、今度は悪天候で飛行機は3時間遅れるし、凄いイライラしてたけど、ニュース読んでたら、そもそも、空港にたどり着いて飛行機に乗りセブまで来れただけでラッキーだった事に気がついた。セブに行けたの?って、テキストが何通か入ってたしね。
んで、セブはオイラはくる前日に、めちゃ洪水だったらしい。タクシーの運ちゃんがそういっていた。セブのタクシーの運ちゃんは、皆、心なしか優しい気がするなぁ。1ペソ単位でお釣りくれようするから、こちらがビビる。アンタ等、マバイット(親切)だね、マニラのタクシー運転手はガゴ(ろくでもない奴)だらけだよって言うと、そうだろそうだろ、言ってくる。

15年ぶりにセブに来てるんだけど、セブアノ語がなんか懐かしいなぁ。
Wala akong naiintidihan ng salita nila. 

http://www.wheninmanila.com/here-are-some-photos-from-marioph/

0 件のコメント:

コメントを投稿