2014年7月4日金曜日

イメルダ、85歳の誕生日。サンダルのケーキ&現金配る?!SONA: Rep. Marcos, ipinagdiwang ang ika-85 kaarawan

元大統領婦人のイメルダは、7月2日、85回の誕生日に地元のイロコスを訪れ、祝賀会を行った。イロコス州にある元大統領である夫、フェルナンド•マスコスの霊廟を訪問。ガラス棺に口づけをした。また、彼女の支持者を訪問し、シンボルである靴をテーマにしたバースデーケーキのロウソクを消し、支持者らに現金を配った。












ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



なぜだか、先週末にマニラで、おなかを壊し、発熱、下痢に悩ませられていた筆者です。

フォートボニの日本食で食べた後、SMオーラの最上階のワインバーで、〆と称してパエリアをツマミにCAVAを飲んで、なぜだか、食あたり。。。どっちとも、そこそこ高いレストランだぜ、このクラスのレストランで食あたりするなんて、移住できるのか?!心配になります。。おそらくね、キンキンに冷えた(冷やせよ!冷えるまで開けるな!と指示した)CAVAとパエリアの油がミスマッチしたんだよね。とにかくマサキットナンチャンコのまま帰国しました。





閑話休題。





さてさて、イメルダ議員が85歳という事で、お誕生日会を開催。フィリピンは、本当に凄いですね〜。



支持者に金を配るロラ•イメルダ。。。







お誕生日会では、ロラ•イメルダは、息子のマルコスJR議員は、次の大統領選挙に出るぞ!と言ったらしいです。







毒を食らわば皿まで、とは、いいますが、マルコス、エストラーダ、アロヨ。全員犯罪人、でも、全く悪びれ事なく、跋扈する生き様は、まさにフィリピンの政治家ですね。





300万円の公費を私用に使っちゃって、号泣しちゃう議員なんてフィリピンにはいないよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿