2014年6月19日木曜日

フィリピン人へ日本政府がビザ緩和!!

日本外務省がフィリピン人に対するビザを緩和する意向を決定したとNEW5が報じてます。
これは2020年までに訪日客を年間2000万人に伸ばす事を目的とした観光業促進の動きで、ベトナム人とインドネシア人に対しても緩和すると発表。


ーーーーーーーーーーーーー
時代がドンドン変わりますね〜。日本人達が、安いから、、、、という理由で、せっせとフィリピンに英語を勉強しにいったり、金持ちフィリピン人がドンドン日本にきてお金を落としてくれたり。実際、スカイツリーなどでお金持ってそうなフィリピン人が、タガログ語しゃべって、セルフィーしまくっているのを見る頻度が増加している気がする。あの特にアジア系の観光客が持ち歩いてるセルフィーする為の長い棒すごいよね。


http://n5e.interaksyon.com/videos/50BB460623D849B/visa-requirements-sa-japan-niluwagan-para-sa-mga-pinoy

http://globalnation.inquirer.net/106651/japan-further-relaxes-visa-rules-for-filipinos

0 件のコメント:

コメントを投稿