2014年6月13日金曜日

NAIA terminal fee will soon be included in airline tickets

今年の10月よりNAIAの空港使用料がエアラインチケット購入時に自動加算されるそうです。
OFWは免除されるべきとか、いや、そりゃ、払うだろ!とか色々と意見があるそうです。

また、「最悪な空港」として、有名なNAIAターミナル1ですが、補修工事のため、来月よりSingapore Airlines, Delta, Emirates, Cathay Pacific, and KLM Airlinesの5つのエアラインがNAIAターミナル3に移動となるそうです。

 ---------------------

今まで、帰る時に550ペソを用意するのは、まあまあ、うざかったので、よいニュースですね。NAIA3は、何度も使ってますが(なぜならクソパシばかりだから)、午前3時(クソパシタイム)にもかかわらず、毎回、空港の中に入るところがめちゃくちゃ混んでいて入るのが20分くらいかかってイライラしたり、入っても案内が不十分でよくわかんなかったり、、二階へ行ったら、なんか知らないけど、一回へ降りるエスカレーターだけ、端の方とか、相変わらず、イケテないストレスフル空港なんだよな〜。

ただ、NAIA3は、到着時、出発ロービーへ空港内で移動できて、出発ロビーから出ると普通のメーターのタクシーが、スムーズに捕まるので、こちらはストレスレスですね。僕の家は、空いていたら120ペソでNAIA3から着くんです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿