2014年6月26日木曜日

マニラでホールドアップに合わない為に!

ABS-CBNがホールドアップの手口を放送して警鐘を鳴らしています。


監視カメラが捉えた映像。縦にしか逃げれない歩道橋にて素早くバックを奪い何事もなかったように去っていく犯人、デート中に教われてしまうカップルの様子など。

警察は犯人は暗い所から獲物を狙っていると注意を呼びかけています。







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さてさて、昨日から、3週間ぶりにマニラにきている訳ですが、最近は、家がタギッグですので、もっぱら、グローバルシティとマカティしか行かない訳ですが。こういうニュースをみて、気持ちを引き締めて行きたいですね。

今日も両替しにマラテに行ってから、ブエンディアのネモトレストランでランチでもして、とか、思ってたのですが、めんどくさくなって、結局マーケット2で、両替をして、使っている銀行の支店は結局グローバルシティにあるし、諸々支払いなどで、銀行を回って用事終了。正直、マーケット2とSMオーラで全て用事が足りてしまうし。

グロバールシティは、平和すぎて気が緩みます。そして、色々と高すぎて、財布の紐は緩みません。はい。

あしたは刺激を求めてデヴィソリアにでも行ってみようかな♪


0 件のコメント:

コメントを投稿