2014年6月23日月曜日

米も卵も値上がりしてます!UB: Presyo ng bigas, nananatiling mataas

ケソン市のバリンタワグマーケットより中継。物価の上昇がとまらない。

ニンニクの値上げから米も値上がり、さらに、今度は卵も値上がり〜。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

値上げのニュースは連日ですね〜。



まあ、クオリティーの高い米でも1キロ=50ペソ、日本円で120円弱なので

安いじゃんよ〜と、思うけど、自分が大学に通っていたときは1キロ=17ペソから24ペソ位の米を買って、せっせと炊いて、食っていたので高いなとは、感じる。

でも、SMとかメトロマートで買うともっと高いよね。。。

如何にローカル食材で如何に質の高い食生活が出来るかが移住の勝負だよね。

そして、フィリピン人のメイドさんに負けないパレンケ情報大切です。

パレンケを制するものは移住を制する!














0 件のコメント:

コメントを投稿