2014年6月17日火曜日

警察が誘拐犯...。SONA: 1 sa 3 suspek sa pagdukot sa isang Koreano hawak na ng otoridad

今年の4月にフィリピン国内で身代金目的で誘拐され、拘束されていた韓国人投資家の犯行グループが逮捕された。逮捕されたのは、なんと現役の警察官3名。そして、被害者の情報提供者としてケンジとユージと名乗る日本人も逮捕。



4月に誘拐された韓国人投資家の家族へ犯行グループは2000万ペソの身代金を要求。被害者家族は、400万ペソをまず支払い、次の600万ペソの支払い時に警察へ相談。現場に設置されていた監視カメラの映像から犯人を断定、逮捕。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

悪い警察と悪い日本人が結託して韓国人の投資家を誘拐するって。。。ひどい話ですね。

5月のフレンドシップツアーの岩崎さんの殺害事件も、日本人が絡んでいるとのまにら新聞報道。嫌ですね〜。



最近は語学留学でフィリピンを訪れる日本人も増え、留学後、フィリピンの目まぐるし発展に魅せられ、そのまま現地で就職、また起業までしてまう頼もしい日本人も沢山いるなか、困窮法人と言われる日本人も増えて問題視されています。



それにしても、ケンジとユージ。悪い奴らだね。nakakahiya talaga.







0 件のコメント:

コメントを投稿