2014年6月24日火曜日

ホテルオーナー殺害の犯人逮捕@ダバオ。

ダバオ警察は、6月22日にホテルオーナーのリチャード·リム•キング氏殺人事件の容疑者を逮捕した。

容疑者はダバオ市トリル出身のラバン(24)と同定された。

警察はラバン容疑者を目撃者によって証言により同定。

当局はリム被害者が所有していたと肩掛けカバンを押収。

リージェンシー·グループのオーナーのキング氏は、6月12日に彼の保有するオフィスビル内で行われた会議の後に射殺された。

この殺害事件には、キング氏の遺族、また、ダバオ市より130万ペソの懸賞金がかけられていた。

容疑者は、現在、告発の為にダバオ市警察の拘留されている。


http://www.mb.com.ph/davao-hotel-owners-killer-arrested/


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日、セブでコールセンターを立ち上げたいので、フィリピンの話を聞かせて欲しいと、日本人の青年が僕の事務所に訪ねてきた。

アドバイスする程の経験はないと前置きをして、現在、僕も移住に向けて、出来るだけ現地のニュースを取り入れるようにしてるんだよね〜みたない話をしていたのだけど、彼がフィリピンで治安が悪いのはマニラで、それに比べてセブとかダバオとかは、めちゃめちゃ治安がいいんですよね〜。と言ってきたが、いや、まあ、確かにマニラは治安は悪いけど、セブとかダバオだって、そんなに良くは無いでしょ。セブにもダバオにも貧困層は沢山いるし貧困層は犯罪の温床でしょ。みたいな会話があった。

セブもダバオも、まあ、マニラに比べれば確かに安全か?セブもダバオも、もう、かれこれ10年以上行っていないから誰か教えてください。

ニュース見てる限りでは、やれ誰かが殺されただの、やれシャブが見つかっただの、レイプされただの、そんなんばっかだから。

と、言う事で、朝一でマニラブリティンが報じていた殺人犯逮捕のニュースをあげてみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿