2014年6月27日金曜日

レクトで偽札シンジゲートを摘発!SAKSI: Mga pekeng dokumentong nabibili sa Recto, sinamsam ng mga otoridad

マニラ警察はレクトにて偽札を作る為の偽造集団を摘発した。また、偽の500ペソ札や1000ペソを作る為のプリンターやスキャナーなども押収。警察はそれらをエストラーダ市長へ報告した。



警察はレクトにてここ数週間で合法的な措置によって検挙が行われ、消防証明や営業許可書などの偽書類も押収された。



エストラーダ市長は、警察には偽物排除キャンペーンを行うよう指示。











ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

レクトでは、なんと偽札も製造されていたのですね。



卒業証明書とかIDとかまでは、まあ、おお、よくやるな〜とか思ってましたが

偽札となると、ちょっと、話が違ってきますよね。



レクトというと、かれこれ15年前に私が通っていた大学の近くなのですが、偽札が作られているとは。。。

学生時代、お金がなかった私は、キアポでよく、偽物のリーバイスのジーンズをオーダーメイドして作ってもらってました。何の罪悪感もなく。



あの辺は、マニラ市刑務所などもあって、考えてみれば、あまり治安が良くないですよね。よくピノイというゆで卵を揚げたやつ、路上で食ってたなぁ。今度ゆっくり散策してみよう♪


0 件のコメント:

コメントを投稿